情報処理安全確保士を目指すか

情報処理安全確保士を取るか。取得しなくても勉強することは仕事に役立つと思われる。

合格するための効率の良い勉強方法をコパさんに聞いてみる。

・テキストは一周でOK
・過去問7~8回分を3周
・正答率80%目標

午後試験に時間を集中。肝は午後試験のようだ

なんかコパの回答は古い手法のような気がする。なんかスマホで聞いたのとPCで聞いたのと回答違うし。

とりあえず、平日(1.5〜2時間)

午前Ⅱ:30分(過去問)
午後:1時間(1問)

休日(3〜5時間)

午後:2〜3問
復習

毎日少しずつ継続しろと言われた。

とりあえず過去問道場をやってみます。

タイトルとURLをコピーしました